« 毎日カワイイ子と出会える14種類の方法 | トップページ | 不動産投資の極意!〜不動産購入から大家になるまでのノウハウを詳しく説明!失敗しない不動産投資のために!〜 »

独立起業を成功に導くフルマーケティング

独立起業を成功に導くフルマーケティング
 詳細はこちら

これを知らずして独立するのは無謀です

フルマーケティング

>> お気に入りに追加する
こんにちは 須藤真一と申します
私は 30歳のころ6年間勤めたオフィス機器の販売会社を辞めて独立起業しました
サラリーマンのころは 毎日 朝8時前から 夜11時まで
毎日終電です。
体も 精神的にもボロボロ状態
限界まで仕事をしていたに関わらず、上司とはソリが合わず
いじめにも似た仕打ちを受けていました。
もう止めるしかない・・・
結婚したばかりで 妻は不安で一杯でしたが、何とか説得して
会社へ辞表を提出独立起業を果たしました。

特に 何をやるか決めていたわけでもないので
何ができるか 0からのスタートです。

私はサラリーマン時代事務職でしたが、法人営業で売れる商売を
しようと思い、商品の開拓を始めたのです。
1ヶ月間いろいろ情報を集め ようやく これだ!
という商品を見つけました。
その商品を取り扱うには 多額の契約金が必要でしたが
その商品に惚れていた私は 思い切って支払い、
いよいよ販売を始めたのです。

いい商品であれば売れる
私は信じて疑いませんでした。

しかし その結果は・・・・
まったく売れません

銀行より借入もしてましたので、返済は容赦なくきます
資金繰りが苦しくなり、路頭に迷うのではないか
と思ったくらいです。

私は 売ることの難しさを痛感しました。
それから、昼は仕事 夜はマーケティングの勉強に明け暮れたのです。
独立起業してから3ヶ月目 法人の見込み客が増え
少しずつ売上が出てきました。

私は 見込み客が増えがので商品のラインアップを増やしていき、
徐々に売上が上がっていったのです。
この間 夜勉強したマーケティング手法を昼間試すことにより
自分なりの実践的なマーケティング手法ができてきました。

独立起業してわかったことは・・・
売らなければならないということです。
商品を売って お金を稼がないと会社は潰れてしまいます。
そして いい商品 自分が気に入った商品が売れるとは限りません。
マーケティングができる人が売ることができるのです。

私は断言します
すぐれたマーケティングこそ 独立起業を成功に導くと・・・
私が工夫して考えたマーケティングは 実際に会社経営の中で
出来上がったもので 理論だけの教科書的なものではありません。
マーケティングの分野も特定の分野に限らず
役に立つものはすべて取り込みました。
そこで 私の考え…続きを読む

|

« 毎日カワイイ子と出会える14種類の方法 | トップページ | 不動産投資の極意!〜不動産購入から大家になるまでのノウハウを詳しく説明!失敗しない不動産投資のために!〜 »